本部・事務局から

最新の記事

アーカイブ

社会政策学会誌『社会政策』論文投稿・査読の電子化について

 

2022年12月15日

2022年12月15日より、投稿原稿を受け付け審査する「オンライン投稿システム」を導入します。これにあたり、第145回大会臨時総会で学会誌関連規程を改正しました。新しい規程等に基づき、「オンライン投稿システム」を稼働させることで、さらに公正かつ迅速な審査を目指します。

今後の論文投稿・査読手続きは従来の郵送での対応から、オンラインシステムを利用したファイルのアップロードおよびメール通知により行うこととなります。投稿システムは随時投稿可能となっておりますが、年4回の投稿受付期日(1月末、4月末、7月末、10月末)は従来と変わりません。ただし、投稿方法と提出内容等が変更されておりますので、投稿募集ページおよび各種規程をご参照の上、論文の投稿を行ってください。

なお、オンライン投稿の際にはご自身の会員IDおよびパスワードがログインのため必要となりますので、予めご用意ください。また、投稿資格は、投稿時点で当年度の会費完納を完納している会員に与えられますので、予め会費の納付についてもご確認ください。

そのほか、ご不明な点等ございましたら、【問い合わせフォーム】よりお願いします。