本部・事務局から

最新の記事

アーカイブ

大会期間中の託児補助金制度を運用しています

 

2019年3月18日

 第138回大会から開始された託児補助金制度は、第140回大会からのオンライン開催の時期に中断していました。第145回大会より再開いたします。この制度への申請を、電子フォームによる大会参加申込のなかに埋め込むかたちにしましたので、特別の書式による申請は不要とします。このページをよくご覧のうえでご申請下さい。

                                           2022年7月20日 社会政策学会事務局

 

 大会に参加するため、託児サービスを利用した会員に対して、大会期間中を対象に、費用の一部を補助します。

1)対象となるお子さんは,会員本人のお子さん(小学生未満)に限ります。小学生未満であれば,2人以上のお子さんについても申請ができます。

2)託児所への依頼は申請者がご自身で行なってください。依頼先の託児所は、学会開催地の近くでも、ご自宅・ご実家の近くでも、どちらでもかまいません。

3)補助金額は,お子さんおひとりにつき1日5,000円,会期中の2日間を限度とします。

4)ご所属の機関等に同様の制度がある場合は,そちらをご利用ください。

5)この助成の対象は、申請時点で社会政策学会の会員であり、今年度の会費が納入済みである方に限ります。

6)この制度を利用される方は、

 ①大会参加申込フォームの所定の箇所に✓マークを入れ、補助金振込先欄そのほかにご記入ください。申込期間は大会参加申込の期間に準じています。

 ②大会当日の託児サービス費用負担がわかる領収書(利用日、利用料金、利用したお子さんの数が明記されているもの)をスキャンするか写真に撮って、学会終了後2週間以内に、メールに添付して学会事務センターまでお送り下さい。事務局で大会へのご出席の有無と領収書を確認したうえで、学会事務センターよりご申請の口座に所定額を振り込みます。

学会事務センター:g048jasps-support[at]ml.gakkai.ne.jp