月別アーカイブ : 2015年1月

国際交流委員会からのお知らせ(ESPAnet大会案内)

社会政策学会が交流を進めているESPAnet (ヨーロッパ社会政策分析ネットワーク
[The European Network of Social Policy Analysis]) の大会が、
2015年9月3~5日に、University of Southern Denmark で開催されます。

報告申込み期限は3月10日です。また大会レジストレーションは3月1日より始まります。
会員の皆さんの大会への積極的な参加を期待いたします。

なお、学会は皆さんの参加を支援するために参加費助成制度を設けています。
詳しくは以下を参照ください。

ESPAnet2015  pdf_s

2015-01-31 カテゴリー:お知らせ

学会賞候補作の推薦(自薦・他薦)のお願い

 新たな学会賞選考委員会が、2014年10月11日に発足いたしました。
 学会賞選考委員会では、2015年1月から第21回学会賞の選考を開始したいと考えております。
 つきましては、学会員の皆様に候補作の推薦をお願いいたします。自薦・他薦を問いません。英文著書も選考対象です。

 候補作の条件は、表彰規定第3条および第4条に基づき、本学会に3年以上継続して在籍している会員によって、2014年1月1日から12月末日までの間に公刊された著書です。

 幹事会と学会賞選考委員会では、書籍データベース等を活用して、会員の皆様の日本語の著書のリストを作成して選考の際に利用していますが、技術的理由から、100%確実に会員の皆様の著書を拾い上げるのは難しいのが現状です。また、英文の著書については、原則として、推薦していただいたもののみを選考の対象としています。

 つきましては、特に、会員のみなさまが著書を2014年中に刊行された場合は、ぜひとも、候補作の「自薦」の形で、お知らせいただくようお願いいたします。秋季大会の書評分科会で取りあげる図書の選定にも活用させていただきます。

 推薦のご連絡は、以下の要領で、電子メールか封書でお願いいたします。
 また、候補作の現物の寄贈も歓迎いたします。

 

 1.締切 2015年1月31日必着
      社会政策学会賞選考委員長 横田伸子 宛
      メールアドレス:  ynobuko[at]yamaguchi-u.ac.jp  
                             ※メールアドレスの[at]は@に書き直して下さい。
      住所: 〒753-0077 山口県山口市吉田1677-1
      山口大学経済学部

 2.電子メールの場合は、件名を「社会政策学会 学会賞推薦」としてください。
      電子メールの場合、受領確認の返信をお送りします。
      1週間経っても返信がない場合は、念のため、再度のご連絡をお願いいたします。

 3.以下の事項を明記して下さい。①と②は必須、③は任意です。
      ①推薦者のお名前、ご所属、連絡先(自薦の場合は、電話番号、メール・アドレスを必ず明記)
      ②候補作の著者名、書名、出版社、出版年
      ③推薦理由

*なお、他薦の場合、「本学会に3年以上継続して在籍している会員」かどうかを確認していただかなくて結構です。

ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

学会賞選考委員長 横田伸子

2015-01-07 カテゴリー:お知らせ

最新記事

カテゴリー

月間アーカイブ

メンバー募集スケジュール