学会誌投稿募集

重要なお知らせ

次回大会:第148回(2024年春季)大会
会場:慶應義塾大学三田キャンパス
2024年5月18・19日

次々回大会:第149回(2024年秋季)大会
会場:大分大学旦野原キャンパス(経済学部)
2024年10月19・20日

託児補助金制度について

若手研究者旅費補助・懇親会招待

 

 

学会誌投稿募集

 社会政策学会誌『社会政策』では、特集企画に加えて、社会政策学会員からの投稿原稿を積極的に掲載し、誌面の充実を図ることとしております。

 投稿の締切日は、従来の1・4・7・10月末から、第147回大会(2023年秋季)後より、58112月末に変更します。移行期の運用として、2023年10月末の締切を受け付けます。その後、11月末にも受け付け、以後は2024年2月、5月、7月、11月末となります。ご投稿いただく論稿については、査読指針に従って、公正かつ迅速な審査を経て、その掲載の可否が決定されることとなっております。

 つきましては、オンライン投稿システムマニュアルをご参照の上、今後の論文投稿のご準備をお願い申し上げます。オンライン投稿システムへのリンクは下記の「SOLTIオンライン投稿システム」ボタンよりお願いします。

 会員各位におかれましては、投稿細則執筆要領も併せて参照のうえ、ふるって投稿してくださるよう、お願いいたします。

 

             
             ※オンライン投稿システムマニュアルはこちら


依頼原稿の受付について

 社会政策学会誌『社会政策』に掲載する依頼原稿についても、上記の「SOLTIオンライン投稿システム」にて受付を開始いたしました。

 本学会編集委員会からの依頼原稿のご提出については、上記のシステムへログイン(会員IDとパスワードでログイン)いただき、所定の情報のご入力と原稿ファイルのアップロードをお願いいたします。
 本システムの依頼原稿提出の手引きについては下記をご参照ください。
 本学会非会員のご執筆者には、別途、ご提出のためのID/PWを配布いたしますので、ログインの際はそちらをご参照ください。

 >>>依頼原稿提出フォーム利用マニュアル