研究会案内






ジェンダー部会 公開打ち合わせ会案内



 社会政策学会106回大会・ジェンダー分科会のコーデネイターを務めさせていただいております、室住眞麻子です。すでに、ご報告いたしましたが、今分科会の(仮)テーマは、「ジェンダー・ケア労働・セクシュアリテイ」で、3人のご報告者を予定いたしております。
 ご報告者を囲んでの、公開の打ち合わせを、以下のように行いたいと思います。
 どうぞ、多数の方々がご参加下さり、分科会成功のためのご意見をお寄せ下さいますように、お願いいたします。




日 時:3月18日(火曜日)、午後1時から

場 所:大阪市立大学文化交流センター小会議室
 住所:大阪市北区梅田1-2-2-600 大阪駅前第2ビル6階
大阪市立大学文化交流センターホームページ
電話:06−6344−5425

報告者:
広井良典氏(千葉大学)
「ケアとジェンダー」

春日キスヨ氏(安田女子大学)
「高齢者介護倫理のパラダイム転換とケア労働の変化」

大塚陽子氏(立命館大学)
「デンマークのケアサポート制度にみるジェンダー的平等」

* 当日は、室住から分科会テーマについて簡単に説明させていただいた後、ご報告者から、報告内容について、お話いただきます。そして、論点整理ほかについて協議し、5月の大会にむけた調整を行いたいと存じます。

* 地域を強調するようで恐縮ですが、関西近隣にお住まいのメンバーの方々、どうぞ、ご参加のほど宜しくお願いいたします。
なお、お問い合わせ・参加予定などのご連絡は、以下まで、お願いいたします。

室住 眞麻子
murozumi@mub.biglobe.ne.jp
(帝塚山学院大学人間文化学部)


〔2003.3.3寄稿〕