社会政策学会からのお知らせ


第111回大会の自由論題、テーマ別分科会報告募集

 社会政策学会第111回大会は、2005年10月8日〜9日に北海道大学で開催されます。秋季大会企画委員会では、同大会の第1日目に開かれるテーマ別分科会と自由論題の報告者を募集します。報告をご希望の方は、下記の要領でお申し込みください。

(1) 自由論題で報告を希望される会員は、学会のホームページからダウンロードした応募用紙に論題、所属、氏名、連絡先(住所、電話、Fax、Eメール・アドレス)、400字程度のアブストラクト、専門分野別コード(1.労使関係・労働経済、2.社会保障・社会福祉、3.労働史、労働運動史、4.ジェンダー・女性、5.生活・家族、6.その他)等必要事項を記入のうえ、下記の秋季大会企画委員長宛にEメールまたは郵送でお申し込みください。
  なお、論文、あるいは他の学会報告等のかたちで既発表のものは、報告が認められませんのでご注意ください。また、自由論題に応募資格があるのは、会員であって、当該年度まで会費を納入されている方です。

(2) テーマ別分科会を希望する専門部会や会員は、所定の応募用紙に分科会のタイトル、座長・コーディネーターの氏名、所属、連絡先(住所、電話、Fax、Eメール・アドレス)、報告者の氏名、所属、論題(仮題でも可)、分科会設定の趣旨(400字程度)、各報告者のアブストラクト(400字程度)等の必要事項を記載のうえ、下記の秋季大会企画委員長宛にEメールまたは郵送でお申し込みください。

(3) 今回から、報告申し込みにあたって、英文タイトルと報告者の氏名・所属の英語表記を記入していただくことになっていますので、ご留意ください。

(4) 自由論題、テーマ別分科会の申し込みは、原則として、学会ホームページからダウンロードした応募用紙に必要事項を記入し、秋季大会企画委員長宛にEメールでお送りいただくことになっていますが、応募用紙をダウンロードできない場合は、上記の通りの必要事項をもれなく記載して、下記の秋季大会企画委員長にEメールまたは郵送でお送りいただいても結構です。なお、この場合、英文タイトルと報告者の氏名・所属の英語表記を忘れずに記入してください。

(5) 報告の申し込み締め切りは、2005年6月15日(水)です。郵送で申し込む場合は当日必着です。
  なお、締め切り後に変更のないよう留意してお申し込みください。

(6) 報告を申し込まれた方に対しては、6月末までに応募用紙受理の連絡を行います。この時までに連絡のない場合は事故の可能性がありますので、下記までお問い合わせください。

(7) 自由論題、テーマ別分科会の申し込みについては、秋季大会企画委員会および幹事会で審査の上、7月中旬に報告の可否について連絡をする予定です。


秋季大会企画委員長  阿 部  誠
〒870-1192 大分市旦野原700 大分大学経済学部
電話&Fax: 097−554−7682
E-mail: mabe@cc.oita-u.ac.jp